にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

7月大岡教室開催しました!

こんにちは!

坂田えりかです☺︎

 

昨日は、月1回のお教室でした。

いつもの大岡地区センターが使えなくなってしまった(ワクチン接種会場となる)ため、いつもと違う場所でしたが、みんな落ち着いて、取り組んでくれました‼︎

 

今回は、初めに短冊を書きました〜。

今回は特別なプロジェクトに参加させてもらえることになり、書いた短冊が人工衛星に乗って、宇宙へ行くことになります〜‼︎

 

1人1人、短冊を書いた後には、

私が促す間もなく、どんぐりを取り組む準備をしてくれました♪

ゆったりとした時間の中、思い思いの絵を描いてくれていましたよ〜‼︎

 

8月は夏休みなので、次に会えるのは、9月‼︎

夏休み後にみんなに会えるのを楽しみにしています❤︎