にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりスタート応援講座、開催しました!

こんにちは。 坂田えりかです☻ どんぐりスタート応援講座を開催しました♪ 今回は、1対1でお話させていただきましたよ。 ベビちゃんの可愛い声も聞こえながらの講座、 講座というよりはお話会のような感じでお話させていただきました! どんぐりスタート応援…

11月の大岡教室開催しました!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 11月の大岡教室、開催しました。 今回は、お休みの生徒さんもいたので、こじんまりと、のんびりした時間でした。 今日は、まず始めにボードゲームで遊びましたよ。 後ろから追いかけてくる、ネズミに捕まらないように、チーズ…

どんぐり理論を知ると…

こんにちは。 坂田えりかです☻ 先日、ご縁があって以前にどんぐり倶楽部の事をお伝えした方が、お友達を連れて、 質問会&近況報告も兼ねて遊びに来てくださいました♪ その中で印象的だったのが、どんぐり倶楽部を知って、子育ての芯が出来たので、 ブレなく…

11月と12月の大岡教室のお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☻ 11月と12月の大岡教室のお知らせです♪ 11月20日(土) 12月18日(土) 両日、共に10時から11時半の予定 大岡地区センター 小会議室です。 (参加人数によっては、2部制にします) 日によっては若干の席が空いていますので、 ご…

ゼロイチほっとカフェに参加しました♪「遊びの力」

こんにちは。 坂田えりかです☻ 昨日、ゼロイチほっとカフェに参加しました! テーマは、『遊びの力』で、 ゼロイチの中でも遊びの達人でわたしの尊敬する、周布ちゃんがお話してくれました!! ゼロイチ1の毒舌、周布ちゃんですっなんて始まった、ゼロイチほ…

ゼロイチ☆ほっとカフェのお知らせ♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ 早いもので、11月ですね~ 11月のほっとカフェのお知らせです! 11月9日(火)10時半~12時で、今回のテーマは、「遊びの力」です。 今回のリーダーは周布京子ちゃん!! 京子ちゃんは、私が尊敬する外遊びの達人✨ 遊びだけでな…