にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

zoom座談会のお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ zoom座談会のお知らせでーす♪ 今度のリーダーは、はるちゃん先生! 数を体感する事、デンタくんをお子さんと取り組む中で感じた事、どうやって取り組んだかを色々とお話しして下さいます! 気になる方は、こちらまで! zoom座…

待つって愛だね。

こんにちは。 坂田えりかです。 いつもお知らせとか、気づいたことを書いてますが... なんだか今日はふと感じた事を書きますね。 タイトル通り、待つって愛だなって日々過ごしてて思うんです。 子どもが一段一段ゆっくり階段を登るのを後ろで見守るのも待つ…

なかなか取り組まない…パート2

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ もう1月も後半ですね、少し前になりますが、今年の冬休みは、短かったですね…。 (冬休み、家の階段に水を流しているだけで楽しんでる兄妹…何かが面白いらしいw) 冬休みにどんぐり問題の分からん帳を取り組んだ方が多いと思い…

1月の大岡教室、開催しました〜

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 寒い日々が続く中、この日は暖かい1日でした。 年が明けてから1回目の教室、なんだかみんなに会うのが、久しぶりな感じがしました。 早くどんぐりやりた〜い!というお友達もいたり、うーん。まだ気分が乗らないなぁ〜という…

2月と3月の大岡教室のお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 2月と3月の大岡教室が決まりました! ○2月13日(土) 10時から11時30分 小会議室 残席2 ○3月13日(土) 10時から11時30分 中会議室 満席予定 3月は、中会議室で行いますので、お間違えないようにお願いします! 参加お待ちしてお…

ゼロイチzoom座談会のお知らせ!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 2021年、始まりました〜。今年もどうぞよろしくお願い致します! さて、2021年の最初のゼロイチzoom座談会は、くみちゃん先生による、どんぐり理論と子育ち理論の親和性がテーマの座談会です! どんぐりを取り組んでるうちに…