にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糸山先生インターネットセミナーと振り返りほっとカフェが最高な学び♪

こんにちは。 急に寒さを感じるほどの気温になってきましたね。 10月16日には、ゼロイチで 糸山先生のインターネットセミナーがありました。 皆さん参加されましたか?動画視聴の方もいるかな? そして、25日には、糸山先生のセミナーの振り返りのほっとカフ…

娘の気持ちが分かったり、どうしたいかが出せちゃう道具

こんにちは。 ホームスクーリングについてのブログの続きです。 nikkoridonguri.hatenablog.com 9月19日の記事に、学校に行く、行かないの時に、持ってて良かった〜!!っていう道具があったってお話を書きました。 今の状況を不安にならずに、大丈夫って思…

糸山先生インターネットセミナーは10月16日日曜日!!

こんにちは! 10月16日に、なんと!また!! ゼロイチほっとカフェ特別版として、 糸山先生がご登壇される、インターネットセミナーがあります! 皆さん、お申し込みはお済みですか? 今回は、 当日オンタイムで参加することもできますし、 当日都合が悪い方…

10月教室開催報告&11月12月大岡教室

こんにちは! 今回は、おしらせです♪ 10月8日(土)に大岡教室を開催しました! 和室でのんびり開催したのですが、今回はお休みが多く、1組だけでしたので、 のんびり工作して、それからどんぐりに取り組みました! 工作するとその子ども達の新しい面が見れ…