にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、ありがとうございました‼︎

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 2021年も今日を入れてあと、2日ですね。 みなさん、1年どんな年でしたか? 2021年を振り返ると、私は、個人的にはかなり色んな出会いがあり、濃ゆい1年でした❣️ どんぐりを取り組む人が増えて欲しい‼︎ こんなにも素晴らしい、…

お母さんの心の安定に必要なツールを手渡します❣️

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ あっという間に12月25日ですね 今日は、クリスマス みなさんの所にもサンタさん来たかな〜⁈ 今日お伝えしたいのは、 お母さんの心の安定につながる、最強のツールの話です♡ どんぐり子育てをしていると、日々の生活を穏やかに…

12月の大岡教室開催しました!

こんにちは! 坂田えりかです☺︎ 12月の大岡教室開催しました! 最近はのんび〜り始まるこの教室。 12月なので、初めにクリスマスの絵本を楽しむことにしました 今回楽しんだのは、 『クリスマスのおきゃくさま』 クリスマスのおきゃくさま 作者:ダイアナ ヘ…

どんぐりスタート応援講座開催しました♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ 昨日、どんぐりスタート応援講座を開催しました! (今回は、参加者さんからお声がけをいただいての開催でしたので、日程は公表していませんでした。) どんぐりスタート応援講座では、どんぐり倶楽部の基本の基本をお伝えした…

大岡教室のお知らせ♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ 月1回教室の大岡教室の日程が2月まで決まりましたので、お知らせします。 12月18日(土) 10時~11時30分 1月22日(土) 2部制の予定 9時~10時15分、10時15分~11時45分 2月12日(土) 2部制の予定 (参加人数により、近くに…

どんぐりスタート応援講座を開催しました♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ どんぐりスタート応援講座を開催しました! 今回は、たまたま、同じ年のお子さんがいらっしゃるお二人とお話しました! ついついしゃべりすぎて、時間が足りなくなってしまう私...汗 途中で参加者さんからの気づきや感想をシェ…

ゼロイチのHPからお問い合わせいただいた方へ

こんにちは。 坂田えりかです☻ ちょっとしたお願いです~。 12月1日に、ゼロイチHPから今週末(12/10)のどんぐりスタート応援講座にお申し込み下さった方に、私からのメール(nikkori.donguri@gmail.com)が届いているか確認したいのですが、電話番号が書い…

ゼロイチ☆ほっとカフェ、まだ間に合いますよ♪

こんにちは。坂田えりかです☻ ゼロイチ☆ほっとカフェは、今度の火曜日です♪ 今回はこじんまりと、ゆっくりお話しできそうなので、まだ参加したことないなぁ... 人数多かったらドキドキだなって方は、参加してみると良いかもしれませんよ! 今回のゼロイチほ…

ゼロイチほっとカフェのお知らせ♪

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 12月のゼロイチほっとカフェは、 7日火曜日、10時30分から12時です! テーマは、『振り返ろう。どんぐり問題の基本のき』です! そして、今回のリーダーは、私です(´∀`*) どんぐり問題の取り組む方のルールと注意を振り返り…