にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

12月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

12月12日は、大岡教室でした!

12月なので、始めにクリスマスの絵本、

『サンタクロースとぎんのくま』を楽しみました。(これは、横浜市南区の家庭文庫のルピナス文庫さんおすすめなのです❤︎)

その後、子どもたち5人でどんぐり問題に取り組みました〜‼︎

9月から大岡教室が始まり、4回目となるので、子ども達も慣れて来たのかな、おやつを食べながら一生懸命、絵にしてくれていました。

 

f:id:nikkoridonguri:20201218073029j:image

(どんぐりが終わって、みんなでカードゲームをしている所です〜

トマトマトをするチームとスピードをするチーム!お母さんも入ってくれてます☺︎)

 

2020年の大岡教室は、これが最後でしたね。

また、来年もよろしくお願いします〜☺︎