にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

夏休みだ!ロイヤルスマイルだ!

こんにちは。坂田えりかです☻

 

さあ、夏休みが始まりました~!!!

梅雨もいつの間にか開けたようで、暑い日々が続きます...。

 

さて、夏休みとなると、毎日子ども達と一緒でご飯も三食作らなくては。。。汗

とお思いの方も居ると思います。

はい。私もそうです~✋

 

そこで、昨日気づいたのです、、、

すでに幼稚園が午前保育で子どもといる時間が長くなっていた私。

ママー絵本読んで~とか、ママー外で遊ぼ―とか、まだ、おうちの仕事が終わってない時から、どんどん言ってくる娘。

 

分かった~!今行く~とか、食器洗ったら遊ぼ―なんて、言ってなんとか彼女の要求をのむようには、していたんですけど。

はたと気付くと。

私、笑ってない…汗

 

うわー自分で過去のブログで、意外と真顔って怖いんですよ~なんて言ってたんですけど、自分がやってしまっていた~汗

 過去記事はこちら👇

nikkoridonguri.hatenablog.com

 

なぜ、気が付いたかというと、息子に、『ママ、今の横顔めっちゃ怖いよ』って言われたからなんですけど…。

それ、真顔だったんです~。

 

ということで、夏休み、ロイヤルスマイル宣言致します~♡

これを読んでいるみなさんも、一緒に夏休みは、ロイヤルスマイルで行きましょう~!!