にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今日は、大岡教室でした! 最近は、同じメンバーが参加してくれていますよ。 今日もまず読み聞かせから。 今日は、『時計作りのジョニー』を読みました。 ジョニーの困難な事があっても挫けずに自分の目標に向かって進む姿は…

ゼロイチ☆ほっとカフェ、参加してきました!

こんにちは。 坂田えりかです☻ 昨日は、ゼロイチほっとカフェでした! 今回のテーマは、「どんぐり小3から始めました!」で私はリーダーとしてお話させていただきましたよ。 皆さんにお伝えしたのは、 ①どんぐりに出会う前から、出会った頃の話。 ②どんぐり…

初めての体験🐛

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ どんぐりの話からそれますが… うちに娘の幼稚園でお世話していた、カイコちゃんがお泊まりに来ました☺︎ カイコ、初体験❤︎ ずーと見てると飽きない… ムシャムシャとくわの葉を食べてる姿は、なんとなく可愛くてなってきました‼…

ゼロイチ⭐︎ほっとカフェのお知らせ‼︎

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 6月15日(火)にゼロイチ⭐︎ほっとカフェ〜やりますよ❣️ 今回は、私がリーダーを務めて、少しお話させていただきます〜。 私は、ブログでは色々書いてますが、息子が小3の時に、どんぐり倶楽部に出会いました! そこから、教育方…