にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。坂田えりかです☺︎ 1月の大岡教室、今月から2部制で開催しました。 1部には初めましてのお友達と、 2部は、以前から来てくれるお友達とどんぐりをしました〜! 1部と2部の間の時間のには、みんなでババ抜きして、じじ抜きして、お母さんも一緒に…

どんぐりスタート応援講座、開催しました‼︎

こんにちは。坂田えりかです☻ 2022年1回目のどんぐりスタート応援講座を開催しました〜♪ マンツーマンでしたので、ゆっくりお話し出来ました‼︎ お陰様でどんぐりスタート応援講座を10月から始めて、今月も開催させていただけました‼︎ 来月の2月の開催予定日…

新年、どんぐりスタートしましょう♪

こんにちは! 坂田えりかです☻ 今年もどんぐりスタート応援講座、開催しますよ~!! こんな方いらっしゃいませんか? ◎年が明けて、新たな気持ちになって、やっぱりどんぐり倶楽部の どんぐり問題(良質の算数文章問題)お家で取り組みたいな~ でも、やり…

お母さんがご機嫌になるツール♡募集開始です!

こんにちは。 坂田えりかです☻ 2022年があけて、昨日から学校も始まりましたね♪ 今回は、12月25日の記事で少しご紹介していた、 お母さんがご機嫌になるツールの募集開始です! 以前の記事↓ nikkoridonguri.hatenablog.com どんぐりに出会って、自分がどんぐ…

1月、2月の教室のお知らせ

こんにちは‼︎ 坂田えりかです☺︎ 大岡教室の日程です。 ○1月22日(土) 2部制の予定 9時~10時15分、10時15分~11時45分 ○ 2月12日(土) 2部制の予定 (参加人数により、近くになったら、決定します。) ○○大岡教室○○ 時間 9時から10時15分 10時30分から12時…

今年もゼロイチ☆ほっとカフェでお話しませんか?

こんにちは。坂田えりかです☻ 今年もゼロイチ☆ほっとカフェ、開催しますよ~♪ 2022年1月のほっとカフェは、18日(火)10時30分~12時です! 今回のリーダーは、佐賀のまゆみさん♪ 田舎暮らしの本音を聞かせてくれますよ! 生活をじっくり、ゆっくり、丁寧に…

2022年よろしくお願いします!

こんにちは。坂田えりかです☻ 2022年ついにあけましたね~♪ みなさん、年末年始はどのように過ごれましたか? 私は今回は、雪と戯れたお正月でした~。 雪がかなり降る地域にお住いの方は、雪がたくさん降ると、雪かきしなきゃ...とか ウンザリすることもあ…