にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は学校お休みする…

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 『今日、学校休むわ〜』 今週のある日の朝の息子の一言です。 その彼の気持ち受け止められた、そんな話です。 学校を急に休みたいと言い出した、息子。 給食に苦手な食材が出ると嫌だなぁ〜というのはいつもの事で。 でも、新…

5月、6月の大岡教室のお知らせ♪

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 5月と6月の大岡教室は、 5月22日(土) 6月19日(土) どちらも10時から11時30分で小会議室です。 今のところ、満席の予定です。 キャンセル等が出た場合は、こちらでお知らせします〜。 よろしくお願いします。 ⬇︎こちらは、残…

子どもの成長への驚き

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今日は、急に変わった娘の事を書きますね。 4月から年長さんになった娘… 実は年中からのびのび系の幼稚園に転園して、そしてコロナちゃんでいつもとは違った1年間を過ごしてきました。 年中の頃は、明日はお休みする〜とか今…

ゼロイチほっと☆カフェのほっとする話

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今日は、ゼロイチほっと☆カフェでした♪ テーマは、学校や毎日の生活の中のあるある体験でした! そして、今回のリーダーは、東京下町教室のくみちゃんでしたので、くみちゃんが息子さんとの体験を話してくれました。 息子さん…

4月の大岡教室開催しました〜

こんにちは。坂田えりかです☺︎ 今日、大岡教室開催しました‼︎ ここ最近は、決まったメンバーでどんぐりに取り組んでいます〜。 教室に入って、サクッと始めるお子さん、なかなかお教室の部屋に来ないお子さん(隣が本コーナーなので読みたくなっちゃうんだよ…

ゼロイチ⭐︎ほっとカフェのお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 新学期始まりましたね。 さて、毎月恒例のゼロイチほっとカフェのお知らせです♪ 4月20日(火)10時30分から12時まで 今回のテーマは、 『学校や毎日の生活の中のあるある体験』 春休み、大人も子どもも伸び伸び遊んじゃって、ど…