にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

復活!!どんぐりスタート応援講座🎶

こんにちは❣️

 

ゼロイチインストラクター

方眼ノートトレーナー、

家庭教育の水先案内人の

桃寧 里歌(ももねりか)です!

 

さあ、新しい年が始まって、いかがお過ごしですか?

 

私は、お陰さまで、自宅教室や大岡教室、オンライン教室で

子ども達とどんぐりをする機会をたくさんいただいていて、

子ども達って本当に素敵だな〜と、かわいいな〜と思って過ごしています。

こうして子どもたちと関わることが出来て、

本当にありがたく思っています!

 

自宅教室での様子です

 

 

さて、今回のお知らせは、

久しぶりに復活‼️

どんぐりスタート応援講座

です!

 

 

どんぐりスタート応援講座は、

前身の講座(大人のどんぐり会)も含めて、

30人以上の方にお伝えしてきている講座です!

 

 

講座では、

ここは押さえてほしいなと思う事をお伝えするのはもちろんのこと、

少人数でお伝えしているので、

みなさんそれぞれに合わせて、疑問をクリアにしてもらっています。

 

どんぐり学習の基本の考え方や

用意する物の確認

なんといっても一番大事な

親御さんの心持ちなど、

私がどんぐり倶楽部に出会って、

試行錯誤して理解したこと、

これ、初めから知りたかった〜〜!!という事を

2時間でお伝えします!!!

 

今までお伝えしてきた中で

ここはみんな勘違いしやすいよね。

と思うことも、ちゃんとお伝えしますよん♪

 

また、講座では、

私がお母さんになったつもりで問題を読んで

参加者さんに問題を解いてもらうこともします。

お子さんの気分も味わってみませんか??

 

 

対象は、

⚫︎どんぐり倶楽部って聞いたけど、どんな学習か知りたい方

⚫︎どんぐり倶楽部のホームページを見たけれど、

 どうやって始めたらいいかわからない方

⚫︎とりあえず始めてみたけれど、これで合ってる??と不安な方

 

概ね、どんぐり倶楽部のどんぐり問題(良質な算数文章問題)

を始める前〜始めて半年以内の方です。

以前に取り組んでいて、一回辞めてしまったけど、

また子どもと取り組みたい!!という方もOKです!!

 

☆今までの参加者さんの感想のご紹介☆
 
●先日は講座ありがとうございました。

とてもわかりやすく、少し落とし込むことができました!

 

●どんぐりは算数問題と思って扱わない方が良いですね。 その方がしっくりくるなぁと思いました。

算数問題だと思うから正解を求めてしまいますが、 思考力の練習だと思うとどんな回答でも正解だと思えるようになり ました。

 

●昨日はとてもとても有意義な時間を持ててこれからのど んぐり問題での取り組みで試してみたいことが盛りだくさんでした 。

 

●色んなきっかけをいただけた今回の講座に参加できて、本当に良か ったです。これからもこの出会いが私のどんぐり生活を変えてくれ た!!と思えるように、教えていただいたことを少しずつ試してみ ようと思います。

 

 

 

また、今回から

どんぐりスタート応援講座(プラス)

ということで、

2時間の講座➕1時間の個人フォローもつけるプランも考えました!

 

実は、気になっていたんです。

その後、無事に始められたかしら?

とか、

お子さんとやってみてどうだったかしらとか。

ですので、

どんぐりスタート応援講座を受けて

もう1回相談できる機会を設けました。

個人フォローは、個別に日程調整いたします。

 

 

どんぐり問題をそろそろお家で初めてみようかな〜と思っている方も

家庭学習で何がいいのかな〜と迷っている方も

どんぐり倶楽部って良さそうだけど、よく分かってないという方も

 

まずは、親御さんが知ることが大事ですので、

ご参加お待ちしていますね♪

そっと背中を押させていただきますね♡

 

 

 

 

どんぐりスタート応援講座

どんぐりスタート応援講座個人フォロー付き)

 

共に日時:2月16日(金)10:30〜12:30

     2月22日(木)10:30〜12:30

     各回 3名まで   @オンライン(zoom)

どんぐりスタート応援講座の個人フォローは、個別に日程を調整します。

 

 

参加費:どんぐりスタート応援講座(2時間)→  3500円  

 

    どんぐりスタート応援講座(2時間)+個人フォロー(1時間)付き

     →6000円

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

どんぐりスタート応援講座(2時間)

どんぐりスタート応援講座 参加申し込み

  

どんぐりスタート応援講座(2時間)+個人フォロー(1時間)付き

どんぐりスタート応援講座+ 参加申し込み

 

 

日程等合わないなど、お問い合わせは、

こちらから↓ お願いします。

坂田えりか:神奈川県横浜市 |

ゼロイチのHPではまだ、坂田えりかで表示されています。