にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

5月の大岡教室開催しました♪

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

昨日、大岡教室でした~。

昨日は初めに「ロバのシルベスターとまほうの小石」という本をみんなで楽しみましたよ。

途中、これはどうなっちゃうの??という悲しい場面が続いた時の子ども達の顔が、ええ...って悲しくなっていたのが見て取れたり、最後のハッピーエンドで、ほっとした様子だったり、みんな絵本の世界を楽しんでくれた様子でした。

 

絵本の後は、どんぐりタイム!

それぞれにマイペースに絵を描き上げていくので、子ども達の力って素晴らしいなって思います。

 

どんぐりをした後は、天気が良かったので、近くの公園で遊びました!

思い思いに楽しんでいましたよ~♪

 

次回の大岡教室は、6月19日です。

f:id:nikkoridonguri:20210523064632j:image