にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

お母さんが子育てを楽しむノート講座

こんにちは❣️

 

ゼロイチインストラクター

方眼ノートトレーナー、

家庭教育の水先案内人の

桃寧 里歌(ももねりか)です!

 

 

寒さが1番と厳しくなってきたこの頃ですね。

夕方まで子どもと外遊びしてると

大人は寒さが堪えますね💦

f:id:nikkoridonguri:20240130140340j:image

 

 

さて、

今日は、お母さんが子育てを楽しむノート

についてのお知らせです!

 

毎日の子育て、楽しんでますか?

 

▽いやいや、なんだか毎日バタバタして終わっちゃってる…

▽つい、イライラして子どもに強い口調で話してる

▽子どもとの会話が、あれやった?これやった?って、確認になっちゃってる

 

うんうん。そうですよね。

子育てにおいて、

子ども達とのコミュニケーション

つまり、どんな言葉をかけるかって

大きな問題ですよね。

 

その中で大事なことは、

起きている事柄を見ること

 

もっと重要なことは、

起きたことに◎をつけること

 

 

それって何かというと、

子育てを楽しむノートの形で

日々起きていることを確認するってことなんです!

 

 

それが出来るようになると、

△子どもの行動にイライラしていたのが

イライラしなくなったり、

△あれやった?これやった?って確認ばかりしていたのに、確認しなくて済むようになったり、

△子育て自体が楽しくなってきたりします。

 

それには、3つの鍵があって

1つ目は、ノートの力

2つ目は、仲間

3つ目は、自分

 

なんです。

 

その3つの鍵は、

方眼ノート1DAYベーシック講座で

手渡しますね✨✨✨

 

お楽しみに😉

 

 

 

しかも、

私の受講特典として、

 

どんぐり倶楽部の教育理論を仲間と学んでいる

ゼロイチインストラクターでもあるので、

どんぐり子育てするにあたっての

ノートの書き方ポイントなどもお伝えしています❣️

 

 

2024年、更に子育てを楽しむために

ご自身の思考の整理術を

アップデートしませんか❓

 

 

 

☆方眼ノート1DAYベーシック講座☆

千代田区麹町中学校で取り入れている方眼ノートのメソッドを

私たちも私たちも手にすることができます!!

これを手にすると、

仕事はもちろんの事、子ども達とのコミュニケーションが

視覚化されて、本当に楽しくなるんですよ!

こちらの講座は中学生から受講していただけます!!

日時:2月8日(木)・15日(木)  10時〜13時    2DAYs開催  

@オンライン

(お申し込みは、2月1日まで!)

 

詳細はこちら

https://peraichiapp.com/landing_pages/preview/876433

 

お申し込みはこちら

方眼ノート1DAYベーシック講座

 

 

 

方眼ノートメソッドを開発した高橋さんが、

毎日のタスクをサクサク進めることができるように作られた、

魔法のメモ術♡もおすすめです!

 

☆10min FOCUS mapping®︎☆

 

10min FOCUS mapping®︎初級・中級

次回は、2023年4月の予定です!

開催日が決まりましたら、ご連絡します!

開催リクエストは nikkori.donguri@gmailまでご連絡くださいね。

詳細は過去記事をご覧くださいね。