にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出張教室〜♪

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今回、お声をかけていただき、出張教室をさせていただきました♪ しかも、場所は横浜市中区にある、『こどものアトリエ はちさん』というとっても素敵な場所をお借りしました! 年長さんと一年生の子ども達とお母さんで一緒に…

山の生活を体験して感じた事

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 11月に佐賀の講座&体験会に参加した事は、以前に書きましたが… 今回は、その時にまゆみ先生の山のお家にお邪魔して、感じた事を書きたいと思います〜‼︎ (↑こちらは、具座という農家民宿の前の景色です。五右衛門風呂があった…

12月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 12月12日は、大岡教室でした! 12月なので、始めにクリスマスの絵本、 『サンタクロースとぎんのくま』を楽しみました。(これは、横浜市南区の家庭文庫のルピナス文庫さんおすすめなのです❤︎) その後、子どもたち5人でどんぐ…

ゼロイチzoom座談会に参加しました!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今年最後のzoom座談会に参加しました‼︎ 今回は、私が進行をさせてもらいました〜☺︎ ドキドキしていた当日の朝、座談会の前にお買い物したら、金額がな、なんと〜 2222円❗️ にーにーにーにー、にっこり☺︎でいかないと!と思い…

ゼロイチzoom座談会のお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今年最後のzoom座談会のお知らせです! 今回のテーマは、 大人もやってみよう!どんぐり問題! 子どもの気持ちになって、チャレンジ‼︎ です。 いつも解いてる方も実は…そうでない方も、みんなで解いたら新しい気づきがあるか…

1月の大岡教室のお知らせ

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 1月の大岡教室の日程が決まりました! 1月16日(土) 10時〜11時30分 中会議室 です。 今回のお部屋は、いつもの小会議室ではなく、中会議室ですのでお間違いなく! 参加ご希望の方は、お早めにご連絡ください。 連絡先はこちら…