にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2月の大岡教室、開催しました~

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

2月の大岡教室も晴れでした♪

いつも来てくれるお友達がお休みだったので、人数がすこ〜し少なかったけど、のんびりをどんぐりを楽しみました。

今回は、始めにみんなでかるたをしました!

持っていった、かるたが、犬も歩けば棒に当たるなど、ことわざのかるただったので、難しいことわざもあったのですが、みんなで楽しめました。

小学生たちがやっぱり強いんだけど、幼児たちにも譲ってあげたり、みんな優しいなぁ~ってほっこりしました。

子ども達って本当に優しい。

 

それから、みんなでそれぞれの問題を絵に描きました!

毎月毎月、成長を見させてもらえること。

そして、より多い がよく見えていて、問題が進んで基準にしている宝の数が増えていっても、ちゃんと絵図に描き加えていけるその様子をみせてもらえること。

その瞬間を一緒に過ごさせてもらえることにとても感謝しています。

子ども達の力って素晴らしいなって思います。

 

それから初めて、終わった後に近くの公園で遊びました。

ちょっと足が疲れたけど、楽しかった!!

 

また、来月会えるのを楽しみにしています。