にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロイチ☆ほっとカフェに参加してきました!

こんにちは。 坂田えりかです☻ 2月23日(火・祝)にゼロイチ☆ほっとカフェに参加しました! 参加してきたというか、今回私はリーダーだったので、お話してきました☻ 初の祝日開催でしたが、6名も参加して下さって、嬉しかったです。 今回のテーマは、『本当に…

3月と4月の大岡教室♪

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 3月と4月の大岡教室のお知らせです。 3月13日(土) 10時から11時30分 中会議室 4月10日(土) 10時から11時30分 小会議室 です。 現在は、大岡教室は、年間登録生で満席予定です。 キャンセルが出た時は、単発利用を受け付けてお…

2月の大岡教室、開催しました~

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 2月の大岡教室も晴れでした♪ いつも来てくれるお友達がお休みだったので、人数がすこ〜し少なかったけど、のんびりをどんぐりを楽しみました。 今回は、始めにみんなでかるたをしました! 持っていった、かるたが、犬も歩けば…

毎日がにっこり☻になる素敵なアイテム♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ 最近とても感じるのは、やっぱりお母さんが毎日笑顔で、にっこり過ごすことが大事だなぁって思います。 実は真顔って子どもたちにとって、怖いんですよね...。 お母さんがにっこり笑顔でいると、家庭が明るくなることなること♪…

2月の大岡教室♪

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 今週末ですが、2月13日の大岡教室は、 急遽、2席空席が出ました! 参加ご希望の方は、ご連絡下さい〜。 こちらまで👇 nikkori.donguri@gmail.com

ゼロイチzoom座談会が2月は2回も!!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 2月はzoom座談会がなんと2回あります! 2月16日(火)と 2月23日(火、祝) です~。 2月16日のテーマは、『でんたくんを使ってみよう!』 2月23日のテーマは、『本当にどんぐりだけで大丈夫?!』 そして、zoom座談会は、ゼロイ…

♪笑顔♪

こんにちは。 坂田えりかです☻ 最近zoomなどのパソコンの画面でお話する機会って増えていませんか? 普段の生活でも、もちろんそうですが、そんな時もやっぱり笑顔が大事だねという話をゼロイチの仲間としていました。 なぜかというと、 無意識の所で働きか…

どんぐりって学校の授業でも役立つよ!

こんにちは。 坂田えりかです☺︎ 私が宿題マシーンをしていた時に、息子にこの問題どうやって解くの?と聞きました。 そうしたら、「あっこれのやり方、この間学校で発表したから、そのやり方で解く。」と言ってきました。 ほうほう。教えて~と言ったら、私…