にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール写真撮りました。。

こんにちは。 教室や子育ての事とは関係ないのですが... 私...プロフィール写真撮りました。 プロの方に、メイクしてもらって、写真を撮るのは... 結婚式以来かしら。。。(遠い目) 今回はゼロイチ算数教室の朝子先生とそのお仲間さんが企画して下さった撮…

地区センター教室の日程

こんにちは。 大岡地区センターでの月一教室(大岡教室)の日程の連絡です。 〇9月12日(土) 〇10月17日(土) 時間 10時~11時30分 場所 大岡地区センター 小会議室 料金 回数制 年間登録生 1回1500円 (会場費込み) 参加するお子さんが2人目以降は1回1000円 単…

子どもが見えたんだよねと言った時の話。

こんにちは。 前回、息子がひらめいた時の様子を記事に書きました。 そこで、息子が以前に『見えたんだよね〜』と言った時の事を書いておこうと思います。 この日は、いつも通りに夕ご飯を食べて、お風呂にも入った後に取り組みました。 確か、夫もこの日は…

わからん帳はお宝帳!

こんにちは。夏休み、あっという間に終わってしまいますね…。今年の夏休みは短い…。 さて、夏休みといえば、進化の夏‼︎ わからん帳に取り組む月間ですね〜! 横浜市は、夏休みは2週間しかないので、高学年は、週5回くらい、低学年は、週3から4回くらいわから…

月1回教室の募集案内です

こんにちは。やっと、やっと、梅雨が明けましたねー!そして夏休みですね。 6月から7月にかけて、ワンコイン体験会に来て下さった方々、ありがとうございました‼︎ 比較的近い方から、電車に乗って2時間くらいかけて来て下さった方、強い雨の中いらして下さっ…