にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチ⭐︎ほっとカフェに参加しました!

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

3月16日にゼロイチ⭐︎ほっとカフェに参加してきました〜。

今回のリーダーは、佐賀のまゆみ先生で、テーマは、最高の環境設定/田舎暮らし実践中でした‼︎

 

まゆみさんのどんぐりに出会う前の話から、出会って田舎に行く話は何度聞いてもなるほど〜てなるし、糸山先生に100倍遅くね。と言われていた、まゆみさんが今では、早口の人の話はよく聞き取れず、入ってこないそうです笑

 

きっと子ども達にもあれやこれやお母さんが言っていても全然響いてなかったんだなと感じたそうですよ。

そんな体験の話を聞いてから、ブレイクアウトルームに分かれて、少人数でこじんまりとお話もしました〜。

 

ほっとカフェに参加すると、いつも、最後にはほっこりと温かい気持ちになるのが不思議…。

また頑張ろうって、思えるんですよー!

 

そんなゼロイチ⭐︎ほっとカフェ、次回は、

4月20日です!

お楽しみ〜⭐︎

f:id:nikkoridonguri:20210317211411j:image