にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチほっとカフェのお知らせ♪

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

12月のゼロイチほっとカフェは、

7日火曜日、10時30分から12時です!

テーマは、『振り返ろう。どんぐり問題の基本のき』です!

 

そして、今回のリーダーは、私です(´∀`*)

 

どんぐり問題の取り組む方のルールと注意を振り返りつつ、子どもと3年半取り組んできた中で、ここが難しかったなぁ〜とか、ここ大事なんだなぁと思ったことをお話ししたいなと思っています。

 

どんぐりを親子で楽しむうえで大事なことってなんだと思いますか?

大事な事は、親子で楽しむことなんです。

そして、親子で楽しむ中でも重要な事は、ありのままを受け止めることなんですよね。

どんぐり問題を取り組む上で大事な事や、最近の私の失敗談などの話からみなさんがどんぐりを取り組む上でヒントになったらいいなと思っています♪

ぜひ、みなさんの参加お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらです👇

「ゼロイチ☆ほっとカフェ/振り返ろうどんぐり問題の基本のき」 | 子どもから未来の発想力を引き出す