にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

新年、どんぐりスタートしましょう♪

こんにちは!

坂田えりかです☻

 

今年もどんぐりスタート応援講座、開催しますよ~!!

 

こんな方いらっしゃいませんか?

◎年が明けて、新たな気持ちになって、やっぱりどんぐり倶楽部の

どんぐり問題(良質の算数文章問題)お家で取り組みたいな~

でも、やり方がイマイチ分からないな~ 

◎どんぐり倶楽部って最近知って、よく分からないけど、良さそう!

どうやって取り組むか知りたい!!

 

そんな方がいらっしゃったら、どんぐりスタート応援講座で背中を押させていただきます!!

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:1月20日(木)10時30分~12時

   2月21日(月)10時30分~12時

         各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

参加対象⭐︎どんぐりにこれから取り組む方

    ⭐︎どんぐりを始めて半年以内の方

    ⭐︎どんぐり一度取り組んだけど… で、

                  再スタートしたい方

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お申し込みはこちらです。👇

坂田えりか:神奈川県横浜市 | 子どもから未来の発想力を引き出す

 

 

☆☆ゼロイチほっとカフェのお知らせ☆☆

2022年1月のほっとカフェは、18日(火)10時30分~12時です!

 

今回のリーダーは、佐賀のまゆみさん♪

田舎暮らしの本音を聞かせてくれますよ!

 

生活をじっくり、ゆっくり、丁寧に過ごすには、田舎生活が最高だと思います!

でも、田舎生活ってやってみないと分からない事も沢山ありますよね。

今回、まゆみさんが、実際に移住して体感したことを話してくれます~。

便利な生活をしている私達には、気が付かないことが沢山あるので、

新年あけて、日常の生活を見直す良いきっかけになる事、間違いなし!!

 

ぜひ、皆さん、おしゃべりしに来てくださ~い♪

お申込みは、こちらです👇

「ゼロイチ☆ほっとカフェ/田舎生活の本音」 | 子どもから未来の発想力を引き出す