にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座♪オンラインで始めます!

こんにちは。

坂田えりかです☻

夏休み、いかがお過ごしですか?

外で遊んだり、分からん帳を解いていますか~?

 

さて、大事なお知らせ!

それは...大人のどんぐり体験会 改め どんぐりスタート応援講座

をオンラインで始めます。

初回の日程は、9月21日(火)10:30~12:00

                     (  ↑ 残席1になりました)  ⇒満席になりました。ありがとうございます。      

                     10月以降の予定は下記に載せています。

 

こんなどんぐり初心者さんいらっしゃいませんか?

☑どんぐり倶楽部って名前は知ったんだけど、どんな学習なのか知りたい。

☑どんぐり倶楽部のHPを見たんだけど、どうやって始めたらいいか分からない。

☑子どもに取り組ませる前に、自分で体験したい。

クロッキー帳や問題など必要なものは揃えた!だけど、子どもとどんな風に取り組んだらいいか分からない。

☑近くにお教室もないので、正しい取り組み方が知りたい。

 

 

大人のどんぐり体験会では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

どんぐり問題を始めた頃の私は、間違ったやり方でやっていました。

どんぐりに出会ったのは、子どもが小3でしたので、急いでHPを見て始めました!

子どもと取り組みながらも、もちろん、どんぐり倶楽部についてHPで調べていたので、理解するまで時間がかかっていたり、大事なところが抜けていたりしました。
そんな当時の私が知りたかった、どんぐり問題を取り組むに当たっての基本や大事なことをお伝えしたいと思います。

 

対象は、どんぐりを始める前の方。

    どんぐり問題を始めて半年以内の方。

    どんぐり問題を何回かやってはみたものの、

    しばらく取り組めてない。そしてまた再開したい方。

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お問合せ・お申込みはこちらです👇

坂田えりか:神奈川県横浜市 | 子どもから未来の発想力を引き出す

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:  9月21日(火)10時30分から12時 残1 →満席

  :10月25日(月)10時30分から12時  

  :11月22日(月)10時30分から12時  

  :12月10日(金)10時30分から12時  

             各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

☆先着5名さま限定☆  2000円キャンペーン実施中♪

どうぞお気軽にお問合せ下さいね!