にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

11月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

11月14日は、大岡教室でした〜。

この日は、やっと、やっと晴れました。

私が大岡地区センター行く日、雨が続いていました…

なので、とても嬉しかったです。

 

この日は、初めにみんなで本を楽しみました‼︎

それから、どんぐり問題に取り組みましたよ。

 

どんぐりに初めて取り組む、年長さんが来てくれて、自分のイメージした絵を沢山書いてくれたり、それぞれに一生懸命、絵を描いてくれました!

 

最後に時間が余ったので、ナンジャモンジャやりた〜いとなり、みんなで盛り上がりました‼︎

f:id:nikkoridonguri:20201117062705j:image

↑次にめくるカードが何か一生懸命覗いでるみんな(^-^)

 

また、来月も楽しみです!