にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2023年ありがとうございました❣️

こんにちは!

ゼロイチインストラクター、

方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です!

 

なんと、2023年も今日で終わりますね〜

カウントダウンしてから

あっという間に大晦日を迎えた気がします。

 

さて、これを読んで下さった皆さんは、

2023年はいかがでしたでしょうか?

 

 

私の2023年は、

いや〜楽しかった✨です。

自分なりにいろんな事に挑戦した1年でした‼︎

 

特に楽しかったのは、

ゼロイチdeキャンプ✨

ゼロイチインストラクターで

神奈川県の山北町でキャンプをしたのですが、

まさにどんぐりな時間だったのが、

思い出してもニヤニヤします😁

 

私のブログでは、あまり紹介していなかったかもですが、

ゼロイチのHPでは、朝子先生が書いてくださってるので、良かったら見てみてくださいね‼︎

 

こちらからどうぞ⬇︎

ゼロイチdeキャンプ その1 |

 

 

また、個人的には、

今年は自宅教室や大岡教室に

来てくれる生徒さんが増えたので、

たくさんの親御さんや子ども達に

関わらせてもらって、

本当に嬉しかった1年でした‼︎

 

来年も親子で楽しんでどんぐりに

取り組んで行けるように

サポートしていきたいなと思っています‼︎

 

また、今年は

方眼ノートforKIDSも開催することが出来ました‼︎

まずは、小学生にはどんぐりを!と思っていた私でしたが、

やっぱり親子でどんぐり生活を楽しむ為には、

方眼ノートforKIDSでお伝えしていることが

実は大切だな〜と思ったり、

方眼ノートforKIDSは、

実はかなりどんぐり理論と親和性が高い事にも

気づき、

しかも、実際に手渡すことが出来て、

それもまた幸せな時間でしだ‼︎

 

ちなみに、方眼ノートの新ノートも誕生して、

昨日手元に届き(トレーナー限定販売)

わくわくしています❣️

 

 

また、1番チャレンジングだったのは、

桃寧里歌として活動することになった事です‼︎

 

 

桃寧里歌として活動するきっかけは、

GODSEALに出会い、

世の中が変わって行く中でも

自分の人生を楽しんで、

自分で決めた幸せを生きていきたいと

思ったからなのです。

 

今もまさにチャレンジ中ではありますが、

来年以降はこの最高学問の易と古代の叡智、

それに最新のアルゴリズムか入った

GODSEALも楽しんでいきたいと思っています‼︎

気になる方は、

遺伝子デザイン研究所で検索してみてくださいね‼︎

 

 

1年間チャレンジしてみて、気づいた事は、

私の大切にしたい事は、

自分の人生をもっと楽しもうよ‼︎

という事でした!

 

そう、楽しむがキーワードだったんです!

 

それでもまだまだ

自分の親から言われてきた事、

社会的に良しとされてきた事に

引っ張られる事ってありますよね。

 

だから、来年は、

子どもも大人も自分の人生を楽しむ力(心と脳)を育てる仲間と一緒に人生を楽しんでいきたいと密かに思っています♪

 

 

今年ご縁があったみなさま

1年間本当にありがとうございました‼︎

また来年もよろしくお願い致します‼︎

 

家庭教育の水先案内人

桃寧里歌でした❣️