にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ノートを書いて…のノートって??

こんにちは!

 

ゼロイチインストラクター、

方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です! 

 

今朝、4時台に起きて、

まず起きたらお湯を沸かすのですが、

紅茶を入れて、ミルクティーにして飲んで。

 

さてと、ノートを開いて、今日のノートを書こうかなっと思ったら、

ふとイメージが湧いてきたました。

 

私に関わる人たちがにっこり笑っていて、

子ども達もいて、子育ても自分の人生も楽しんでるお母さんがいて

人生って楽しいよねっって言っている場(コミュニティ)を作りたいな〜って。

 

子ども達はどんぐりしていて、

どんぐり子育てをするママ達なんだけど、

子どもに人生を楽しむための学力をつけさせるだけじゃなくて、

自分の人生も楽しんでる、そんな場を作って、みんなで笑い合っていたい。

 

そんなことがふと浮かんできました。

だから、今日は、私はこの場を作るんだって宣言しておこうと思います。

(どうやら今日はこれをやりますって宣言するといい日らしいです♪)

 

そしてそして、

ノート書こうかなって私が言っているのは、

方眼ノート1DAYベーシック講座でお伝えしている

ノートメソッド。

 

方眼ノートメソッドでノートを書くと、

あーー。あれどうしようかなって思っていただけだったのが、

自分の理想に向かって1歩すつ行動できるようになったり、

 

セミナー受けたけど、あんまり身になってないな〜が

方眼ノートでまとめたら、何度でも簡単にセミナーを再現できて、学びが深くなったり、

 

そもそも毎日あんまりテンション上がらない。。。ってなっていたのが、

毎日が楽しくなってくるんです。

 

最近の私の思う方眼ノートを使うにあたっての大事なことは、

完璧を求めないこと

そしてもっと重要なことは、

とりあえず目に見えるようにしておくということ。

 

そんな方眼ノートを手にして、一緒に、毎日が楽しい✨の仲間になりませんか??

 

以前からお知らせしていた日程が変わりました!

次回

2023年12月7日(木)13日(水)2DAY開催です!

時間は両日ともに10時〜13時です♪

 

 

forms.gle