にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

一番伝えたい事が伝えられたなぁ〜♪

こんにちは❣️

ゼロイチインストラクター、

方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です! 

 

前回、方眼ノートFor kidsを開催した理由を

書きました!

そして、今回は、開催報告を書いていこうかと思っています。

 

結論から言うと、

最高だった✨✨✨

開催して良かったなぁ〜って

本当に思いました‼︎

 

どんな講座かは詳しくは、

体験説明会でお伝えしていますが、

お母さんとお子さん1人で受講してもらうので、

まずは兄弟がいるお子さんは、

お母さんとの1対1の時間を満喫する事が

出来るんです✨

 

それに、お母さんに向かって、

色んなお話ししてもらうんですけど、

それもなかなかない体験で…ムフ

 

今回参加してくれたお子さんも

始めは照れていて、

お母さんの顔も見ないで話していたのが、

途中からは、

ニコニコ笑顔で自分の言葉で話してくれました✨

 

時間は、3時間半はかかるので、

短くはないですが、

休憩もとりつつ最後まで楽しそうに

お話ししてくれました‼︎

 

もちろんノートについても

たくさんお伝えしますが、

今回参加してくださった親子に

私が1番伝えたかったことは、

普段の親子のコミュニケーションに

繋がる、ある事だったんです!

 

 

それを講座中に

私がお子さんにそれをする事で

お母さんが体感、体験してもらえて

本当に嬉しかった😍

 

 

ちなみに

中学に上がる前に、

方眼ノートFor kidsを手にするのは、

本当におすすめです。

 

特に公立の中学校に行くなら

持ってて損はないと思うんですよね。

 

なぜって、

公立の中学校に進む子ども達は、

高校受験を通して、

社会との戦い方を学んでいくのですが、

そのためにも力強いツールになるからです。

 

ここだけの話…🤫

中学校にもよるかもしれないですが、

ノートも提出して評価が付けられてしまうんですよね…

 

それなら、

方眼ノートFor kidsでお伝えする形で

取れていたら、それはもう…

バッチリ👌でしょ。

 

評価してもらう為に

ノートは取るものではないですが、

自分のためにもわかりやすくノートを

取っていて、

ついでに評価も良かったら、

嬉しいですよね〜!

 

そんな訳で、

中学生になる前の春休みや小学生には、

方眼ノートFor kidsはおススメです❣️

 

方眼ノートForkidsの体験説明会は、

1月と2月に開催します♪

お申し込みはこちらです!

 

「天才ノート」体験説明会お申込みフォーム