にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

方眼ノート1Dayベーシック講座を開催しました!

こんにちは!

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です!

 

報告が遅れましたが、

7月7日、17日の2Day開催で

方眼ノート1DAYベーシック講座を開催しました♪

 

 

 

実は、今回この講座を開催する前に、

特別な空間に行ってきたのです✨

それは、何かというと、

方眼ノートメソッドや10min FOCUSmappingを作られた高橋さんの

リアルセミナーに参加してきたんです‼︎

 

高橋さんに初めてリアルでお会いして、

7時間超えのセミナーなのに、

ずっとエネルギーの高い高橋さんが作る、その場のエネルギーを初めて体感してきました✨✨✨

 

しかも、当日の朝5時から、

自分の講座(どんぐりスタート応援講座)を開催してから、

参加したのですが、ずっとワクワク楽しいし、疲れというものがないんです!!

 

エネルギーが高いってこういう事なんだー‼︎と実は、初めて体感しました!!

その話を高橋さんにお伝えしたら、

エネルギーが循環しているからですね〜とおっしゃっていましたよ!

 

エネルギーが循環しているとこんなにすごいことが起こるんだな〜って、

初めて知りました!!

だって、疲労感というものが全くない7時間のセミナーってすごくないですか??

 

なので、今まで自分で、エネルギー高くいこうって、話たりはしていましたが、

実際に体感するのは大違い!!

 

かなり感動した体験をさせていただきました!!

 

 

しかも、高橋さんにリアルでお会いした直後に

松山市で学習塾を運営されている、

橘薗 奈保さんの方眼ノート講座を再受講してきました!!

 

橘薗 奈保さんのその塾では、中学生に方眼ノートを手渡されていて、

方眼ノートを使って中学生をサポートされている素敵な塾なんです!!

 

そんな橘薗さんの講座もエネルギー高くて、

私も中学生に手渡したーい!!と思った時間を過ごしてきました♪

(今後中学生向けに、講座を開催する時には、ご案内しますね。)

 

その時の様子はこちら↓

 

今回は、

そんな初めての感覚を手にした私が開催した、

方眼ノート1Dayベーシック講座✨

 

自分史上一番エネルギー高く

2日間にかけて、手渡させていただきました!

 

受講者さんからは、

なりたい私になれる気がして、

ワクワクしちゃう!!の声をいただきましたよ〜♪

 

 

 

次回の方眼ノート1Dayベーシック講座の日程は、

 

2023年10月5日(木)12日(木) 

両日ともに、10時から13時 @オンライン

 

詳細はこちらです!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/xe4sk

 

リクエスト開催も致しますので、

お気軽にお問い合わせくださいね!!