にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

特別なプロジェクトに参加してます!

こんにちは!

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です!

 

お盆が過ぎて、夏休みも終わりが見えてきましたね。

帰省したり、旅行に行ったり夏休みを楽しんでますか?

台風は来たり、大変な思いもした方もいらっしゃるかも知れませんね。

大丈夫だったかな?

 

さて、そんなお盆の中、私はあるプロジェクトに参加しています♪

それは、どんなプロジェクトかというと、

それはそれは〜

✨✨方眼ノートForkids✨✨

のインストラクターのプロジェクト♪

 

方眼ノートForkidsとは、

小学3年生から中学生のお子さんをお持ちのお母さんとお子さんの為に

開発された、方眼ノートの講座なんです!

 

方眼ノートのメソッドを小学生のお子さんが手にするだけでなく、

お子さんとの関係が良くなった!

そして、人生変わった!までおっしゃった方もいるくらい

本当に今、私がお母さん達に一番手渡したい講座なのです!!

 

なぜ手渡したいかというと、

どんぐりに取り組むお母さんはもちろんのこと、

どんぐりに取り組んでいなくても、お母さんが子育てを楽しんで欲しいから!

正直、今お子さんと過ごす時間を楽しめてないんじゃないかな〜と

思う場面にも遭遇します。

そうすると、私、悲しくなっちゃうんです。

子育てってもっと楽しめるよーって思うのです。

 

そう、どんぐり倶楽部の子育て理論を薦めるもの同じ気持ちです。

子育てをもっともっと楽しんで欲しいから。

 

 

・どんぐり倶楽部の子育て理論を取り入れても、実は、なんだか楽しめない。

・これやっちゃいけないし、こうしなきゃいけないって、環境設定に縛られて、実は楽しめていない。

・こんな上手く行っている人もいるのに、自分は上手くいってないな。。と落ち込みことがある

こんなこと、思ったことありませんか?

 

それが、

・どんぐりの子育て理論を取り入れながら、楽しんで子どもと過ごせるようになった!

・環境設定もしながら、今の生活も楽しめるようになった!

・上手くいっている人ほここがいいんだな!じゃあ、うちにも取り入れてみよう〜って思えうようになった!

そうなったら、いいですよね。

 

これ、方眼ノートForkidsを手にした私の変化です♪

 

今後、方眼ノートForkidsの体験説明会を開催しますので、

お楽しみにしていてくださいね!