にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

開催しました!どんぐりスタート応援講座❣️

こんにちは〜。

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーの坂田えりかです。

 

さて、早朝のスタートでしたが、

どんぐりスタート応援講座を開催しました‼︎

 



今回は1時間半で、

どんぐり倶楽部の理論のお話、

どんぐりを取り組む時の基本のお話

実際に一緒に問題を解いてみる

どんぐり問題を楽しんで解くコツだったり、お母さんの心持ちのポイントをお伝えしたりしました〜✨✨

 

今回は1対1でのお話だったのですが、

1対1だと、実はじっくりお話出来たりして、より深いところまで話せたりします!

もちろん、2、3人でお話しさせていただくと、視野が広がる事もあってどちらも良いのですが✨

 

今回の参加者さんは、方眼ノートトレーナー仲間でもあったので、

実はここ大事‼︎なポイントがすんなりと入る、そうだよね〜と共感してもらいやすい気がしました☺️

 

それはなぜかというと、

どんぐり倶楽部の考え方と方眼ノートメソッドの考え方が似ている!と思っていたのですが。。。

やっぱりそうなんだな!と確信が持てました!

 

どんぐりスタート応援講座をきっかけに

おうちでどんぐりを始めてもらえたら、本当に嬉しいです!

 

どんぐり倶楽部について改めて、知りたい、

もしくは、始めたけど、やり方合ってる?って不安な方、

今お休み中の方

ぜひぜひ、どんぐりスタート応援講座で背中をそっと押しますよー😆

 

次回の開催は、未定です❗️ ➡︎ 8月2日(火)5:00〜6:30

                 1日(月)

夏休みですが、子ども達が起きてくる前に開催します!!

 

 

リクエスト開催も致しますので、開催希望の方はお気軽にご連絡下さいね‼︎

お申し込みは、こちらのフォームから!

どんぐりスタート応援講座 参加申し込み