にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

11月15日は、ゼロイチほっとカフェです!

こんにちは〜♪

昨日の皆既月食は皆さん見たかな〜?!

日本中で多くの方が空を見上げて、月を眺めるってなんだか素敵♪

実は、みんな繋がっているだなって思います。

 

さて、今回のお知らせは、来週火曜日に開催するゼロイチホットカフェ!です。

今回のテーマは、3、4年生のどんぐりの取り組み!です。

リーダーは私です〜♪

 

テーマは、3、4年生の取り組み!です。

実はこれ、3、4年と書いてますが、我が家で言うと、どんぐりに取り組んで2、3年目の事を話そうかなと思っています!

 

どんぐりを始めたばかりの頃は、楽しく取り組んでいるのですが、

大体2MXの後半、3mx、4mxを取り組んでいる頃になると、正直、楽しいだけじゃなくなってくる方も多いと思うのです。

うちもあったんです。3年生からどんぐりを始めた息子が4年生の頃です。

その時は、簡単でないな〜と思うことが多々ありましたが、

そこをなんとか乗り切って6年生がになると、親としては楽な時期がやってくるのです。

 

そこに行くまでの途中の段階は、私たちお母さんも、子どもたちも頑張り時かも知れません。

これが正解!!というのをお伝えできるわけじゃありませんが、

こんな風だったよ〜!というシェアをする中で、うちと一緒だわ〜とか、それぞれに何か気づいてもらえたら、嬉しいです!

 

これからを見据えての、低学年のお母さんの参加も大歓迎!

ベテランさんは、うちもこうだわ〜と話してもらえたら、また学びが深まりますね♪

 

皆さんのご参加お待ちしています♡

 

詳細・お申し込みは、こちら↓

zero1.info