にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座♪ 11月12月限定で開催決定!!

こんにちは!

めっきりと秋ですね。乾燥が気になる季節になってきました。

この間、自転車に乗っていたら、目が乾燥したのか、

コンタクトがゴロゴロして痛くてたまらなかったです💦

すぐに外してみたら、ソフトコンタクトの水分が全然なくてびっくりしました😭

 

さて、余談はこのくらいにして、

どんぐりスタート応援講座♪  を

なんと2022年11月と12月限定で!開催します〜

 

どんぐりを始めたいのだけど、まずを何を揃えたらいいか不安。。。

どんぐり倶楽部のH Pを見たのだけれど、やり方あっているかな?

家でちょっとやってみたんだけど、楽しんでできなかった。

などなど、どんぐり倶楽部に出会って、始めたい!と思っても一人でなかなか始めるのってハードルが高かったりしますよね。

 

かつての私も、1年ほど一人ぼっちでどんぐり倶楽部の良質の算数文章問題に息子と取り組んでいました。

こういう時はどうしたらいいんだろーって誰にも聞けないままに、

糸山先生のfacebookとどんぐり倶楽部のHPで何とか学びました。

今から思うと孤独で、正直しんどかったんです。。。

だから、どんぐりスタート応援講座をしようって思ったんです。

 

どんぐり問題を家庭で始めるために大事なことは、

お母さんがどんぐりの基本を理解していること

そして、重要なことは、お母さんの心の安定なんです。

 

どんぐりをスタートする時、よっこいしょって力がいると思います。

そんな時こそ一緒にスタートしましょう。

 

どんぐり倶楽部でお伝えしてくださっている、子育て理論って

本当に納得できることばかりで、取り入れたいって思うのですが、

初める時に一緒にスタートしてくれた人がいるかいないかでは、全然違いますよね。

近所の方は、私の教室に体験教室として来てもらえるのですが、

遠方の方はなかなか教室には来れないので、オンラインでお話ししましょう‼︎

 

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

参加対象⭐︎どんぐりにこれから取り組む方

    ⭐︎どんぐりを始めて半年以内の方

    ⭐︎どんぐり一度取り組んだけど… で、再スタートしたい方

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています!

 

 

○日時:11月18日(金)9:30〜11:30⇨9:00〜11:00

    12月21日(水)9:30〜11:30

○場所  オンライン

○参加費  3500円

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら↓

坂田えりか:神奈川県横浜市 |

ピンと来た方、お待ちしていますね♪