にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

2022年よろしくお願いします!

こんにちは。坂田えりかです☻

 

2022年ついにあけましたね~♪

みなさん、年末年始はどのように過ごれましたか?

私は今回は、雪と戯れたお正月でした~。

雪がかなり降る地域にお住いの方は、雪がたくさん降ると、雪かきしなきゃ...とか

ウンザリすることもあると思いますが、

横浜に住んでいる私たちからしたら、

遊んでも遊んでもふかふかの雪があることは、本当に贅沢な経験でした。

 

今年の私の抱負は、

◎どんぐり理論を深く学び、実践しながら、どんぐり子育て応援隊として、どんぐり子育てをする親子を応援すること。そして、結果的にどんぐりに取り組む親子が増えること。

◎お母さんがご機嫌でいられるツールを手渡して、ご機嫌母さんを増やすお手伝いをすること。

◎昨年からちょっとづつ増えている体重を減らし、健康的な体になることです!!

 

みなさんは、どんな今年の抱負を立てましたか~?

ぜひみなさん、2022年も素敵な1年にしていきましょう♪

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします!!

f:id:nikkoridonguri:20220104090720j:image

(見えるかしら⁈近くの弘明寺観音様の敷地に生えていた、桜の木🌸

チラホラ桜🌸の花が咲いてるの‼︎)