にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

出張教室〜♪

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

今回、お声をかけていただき、出張教室をさせていただきました♪

しかも、場所は横浜市中区にある、『こどものアトリエ はちさん』というとっても素敵な場所をお借りしました!

 

年長さんと一年生の子ども達とお母さんで一緒にどんぐりしましたよ‼︎

素敵なアトリエに子ども達は、楽しくなっちゃってたのに、どんぐりやろうかぁーってなると、おやつの効果もあってか、すっと座る子ども達!素晴らしい〜💕

 

いつもどんぐりやってる子もときどきどんぐりをしてる子も楽しくお絵描きしてくれました〜。

そして、お母さん達も楽しく解いてくれました!

やっぱり、お母さんが楽しく問題を解くって、大切だと改めて思いました。

隣で一生懸命解いているお母さんがいた方が子ども達もよりぐっと集中する気がします。

 

おうちで親子で取り組んでる方もぜひ、隣でちょっと難しい、高学年の問題を、難しいけど、楽しいなぁ〜なんて呟きながら、解いてくださいね‼︎

 

f:id:nikkoridonguri:20201230071950j:image

 

あっという間に、今年も終わりますね…

今年、教室に来てくださった方々、このブログを見ている方々、本当にありがとうございました‼︎

また、来年もよろしくお願いいたします♪