にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座、開催しました!

 

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

どんぐりスタート応援講座を開催しました♪

今回は、1対1でお話させていただきましたよ。

ベビちゃんの可愛い声も聞こえながらの講座、

講座というよりはお話会のような感じでお話させていただきました!

 

どんぐりスタート応援講座では、

どんぐり問題をお家で取り組むもうと思ったけれど、

実際にどうやってお子さんと取り組んだらいいか、よく分からない方にはやり方を

やってみたけど、こうなんだよね...というご相談なども受け付けています。

 

どんぐり始めた頃の私が知りたかったことなどお伝えしていますので、

これから親子でどんぐり問題に取り組む方や

取り組み始めて、これで合ってる??とお思いの方は

お気軽に参加してみてくださいね。

 

f:id:nikkoridonguri:20211122121536p:plain

ドアップですみません...

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:12月10日(金)10時30分から12時 

        ➡︎残席1 

  : 1月17日(月)  日程変更しました

   ➡1月20日(木)10時30分から12時

                    各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お問い合わせはこちらです👇

坂田えりか:神奈川県横浜市 | 子どもから未来の発想力を引き出す