にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチ☆ほっとカフェ、まだ間に合いますよ♪

こんにちは。坂田えりかです☻

 

ゼロイチ☆ほっとカフェは、今度の火曜日です♪

今回はこじんまりと、ゆっくりお話しできそうなので、まだ参加したことないなぁ...

人数多かったらドキドキだなって方は、参加してみると良いかもしれませんよ!

 

今回のゼロイチほっとカフェのテーマは、「振り返ろう どんぐり問題の基本のき」です。

どんぐり問題を取り組む中で、

私のやり方上手くいってるのかな?これでいいの?と思っていたり、

親子で楽しく取り組めてないぁって思っている方がいらっしゃるかもしれません。

実は、どんぐり問題を取り組む中で、大事なことは、日々の生活なんですよね。

さらに重要なことは、生活を味わうことなんです。

それって何かっていうと、どんぐりの取り組みも含めて、楽しむ事なんですよね。

 

お母さんが日々を楽しんでいたら、

余計な声掛けをしてしまったのが、何にも言わなくなったり、

何気なく子どもを急かしていたのが、ゆっくり待てるようになるんです。

その為に、3つの鍵があって、

それは、

どんぐり問題の取り組み方の大事なポイント

お母さんの心の持ち方

失敗から学ぶこと  なんですよ~。

 

詳しいお話は、12月7日のゼロイチ☆ほっとカフェで!!

あなたの参加をお待ちしています♪

お申し込みはこちら👇

zero1.info