にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチほっとカフェに参加しました♪「遊びの力」

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

昨日、ゼロイチほっとカフェに参加しました!

テーマは、『遊びの力』で、

ゼロイチの中でも遊びの達人でわたしの尊敬する、周布ちゃんがお話してくれました!!

ゼロイチ1の毒舌、周布ちゃんですっなんて始まった、ゼロイチほっとカフェ(笑)

毒舌どころか、お子さんとの体験を通して、話してくれた内容は、

聞いていた参加者さんの心にスッと入ってきた事でしょう~!

私もなるほどなるほど~!!

と学ばせていただきました♪

 

最後に話してくれた、言葉が印象的で、

子どもは、能力を使って、自分の人生の世界を広げてるんだよって話してくれました。

 

私はそれを聞いて、本当に子どもって自分で育つために必要な事を知っていて、それを遊びの中で自発的に試しているんだな。

そして、どんどん自分の世界を広げていっているんだなと思いました!

 

プレイパークも自分で立ち上げて運営されている、周布ちゃん!

本当にどの話もとても面白かったです!

きっとまた、遊びについてお話してくれると思います~♪

お楽しみにっ!!

 

次回のゼロイチほっとカフェは、

12月7日(火)10時半~12時です!

皆さんのご参加お待ちしています~♡

 

♡お知らせ♡

どんぐり初心者さん向けにスタート応援講座、開催しています!

すでにスタートした方もOK!おおむね始めて半年くらいの方までご参加いただけます!

しばらく取り組めていない、再スタートの方もOK!

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:11月22日(月)10時30分から12時  ➡残2席

  :12月10日(金)10時30分から12時  

  : 1月17日(月)10時30分から12時

             各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

 

どうぞお気軽にお問合せ下さいね!

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お問合せ、お申込みはこちらです👇

zero1.info