にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐり理論を知ると…

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

先日、ご縁があって以前にどんぐり倶楽部の事をお伝えした方が、お友達を連れて、

質問会&近況報告も兼ねて遊びに来てくださいました♪

 

その中で印象的だったのが、どんぐり倶楽部を知って、子育ての芯が出来たので、

ブレなくなりました!!っておっしゃっていたんです。

私も本当にそう思う~~‼っと共感しました。

 

そして、どんぐり理論を知って、芯が出来たら、子育てが楽になりませんでしたか?

って伺ったら、楽になりました〜っておっしゃっていましたよ~!

私も本当にそう思います。

 

私もかつては、どんぐり倶楽部に出会う前には、子どもを中学受験させた方がいいのか…とか、

何かを将来の為に、習得させないと…と思って

時期もありました。

そんな時に、どんぐり倶楽部に出会って、

180度教育感が変わりました‼︎

 

そしてね、子育ての中でこれでいいのかな?と不安な気持ちが、全く無くなったです。

どんぐり理論に納得して、やってみたら、本当に楽だったんです。

子育てにおける芯ができたから、周りに色々なことがあっても、ブレなくなったんです。

 

だから、子育てしている方みんなにどんぐりを知って欲しいです。ぜひ、取り組んで欲しい。

取り組みたいけど、誰かに背中を押してもらいたい…。

そんなお方がいらっしゃいましたら、

私が背中を押させてもらいます笑

 

また間に合いますよ〜!

11月のスタート応援講座♪

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:11月22日(月)10時30分から12時  ➡残2席

  :12月10日(金)10時30分から12時  

  : 1月17日(月)10時30分から12時

             各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お問い合わせはこちらです👇

坂田えりか:神奈川県横浜市 | 子どもから未来の発想力を引き出す