にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座を開催しました♪

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

どんぐりスタート応援講座を開催しました!

今回は、たまたま、同じ年のお子さんがいらっしゃるお二人とお話しました!

ついついしゃべりすぎて、時間が足りなくなってしまう私...汗

途中で参加者さんからの気づきや感想をシェアしてもらうのですが、

そのシェアで私の伝えたい事が伝わった~と思うと嬉しくなると同時に、

いいところに気づいていらっしゃるな~と私も学びにもなりました!

 

なんといっても、一緒に問題を解くのが楽しいんですよね!

お母さん達が子ども達に戻る瞬間が見えたり、解くことでさらに色んな気付き生まれたり...

こうしてお伝えさせていただく度に、どんぐり問題の素晴らしさをより深く感じます。

f:id:nikkoridonguri:20211210130537p:plain

 

 

◎どんぐりスタート応援講座◎

日時:1月20日(木)10時30分から12時

   2月21日(月)10時30分~12時

         各回定員3名

場所:zoom開催

参加費:2500円

 

どんぐりスタート応援講座では、

◎どんぐり問題を解くにあたっての基本をお伝えします。

◎取り組む時のお母さんの心持ちのポイントをお伝えします。

◎問題を一緒に解きます。私が問題を読むので、お子さんの感覚を体験できます。

◎分からないことを質問していただけます。

 

どんぐり倶楽部について学び、どんぐり問題を正しく取り組むキッカケにしていただきたいと思っています。

 

お申し込みはこちらです。👇

zero1.info