にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

大岡教室3年経ちましたっ!!

こんにちは!

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーの

坂田えりか、改め、

桃寧(ももね) 里歌(りか)です!

 

 

9月10日に大岡教室だったのですが…

な、なんと、この場所で

お絵描き算数教室を始めて、3年経ちました〜✨✨

 

朝、大岡教室に向かう自転車を漕ぎながら、

あれっ

9月で3年経ったんだ‼︎と。

自分で驚きました‼︎

 

長かったような、短かかったような…

来てくれる生徒さんとお母さんのお陰で、

ここまでやってこれました‼︎

本当に感謝です‼︎

 

初めはね、小会議室という

机とテーブルの部屋だったのですが、

途中から、和室に変えて、

更にのんびり取り組める様になりました✨

 

始める前に気乗りしない時は、

ゴロゴロしたり出来るしね、

解いてる途中にも、寝転がっちゃう子もいます。

 

でも私は知ってるんです。

寝転がっても、子ども達って考えてるんだって。

だから、そのまま見守ってます。

 

歩きながら考える子もいて、

みんなに迷惑にならなければ、それも見守ってますよ。

 

月に一回だけど、

子ども達に会えて嬉しいし、

連れて来てくれるお母さんにも本当に感謝です。

 

私に出来ることは多くないけれど、

こうして定期的に会える事で、

お役に立てるなら、

まだまだ子ども達とお絵描きしていきたいなって思っています♪

 

これからもどうぞ宜しくお願いします🤲