にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座❣️ 6/27・7/2 朝5時から開催します♪

こんにちは‼︎

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーのえりかです‼︎

 

梅雨明けかなと思うほど、今日は一日は過ごしやすい日でした❣️

 

さて、今回のお知らせは、

久しぶりの開催、どんぐりスタート応援講座です♪

どんぐりスタート応援講座は、2021年からお届けしている講座で、

私自身、息子が小3の時にどんぐり倶楽部に出会ったのですが、その時に知りたかったことを詰め込んで、お届けしてます!!

 

ずっと気になっていたどんぐり問題にそろそろ取り組みたいんだけど、どうやって取り組んだらいいのかな?
自分でホームページ見て始めたんだけど、やり方合ってるかな?
どんぐり倶楽部のこと、よく分からないから教えて欲しいなーー
 そんなお悩みの方、背中を押しますよ〜!!
 
 
この講座を始めたのは、自分一人でどんぐり倶楽部のどんぐり問題に取り組んだ時が
不安でしょうがなかったからです。
 
これでいいのかな?やり方あってる??こんな時どうしたらいいのかな??
正直楽しいとは言えない時期もありました。。。
 
そんなお母さんたちの不安が少しでもなくなるようにこんな講座を企画したのでした。
今回の講座の時間帯は早めですが、朝派の私、朝からテンション上げていきますよー!!
 
しかも、今回は30分の無料個人面談付きです〜♪
 
参加対象は、これからどんぐり問題を始める方
      初めて半年くらいまでの方
 今お休み中の方や確認のため知りたいという方もOKです!!
 
 
 
☆今までの参加者さんの感想のご紹介☆
 

●先日は講座ありがとうございました。

とてもわかりやすく、少し落とし込むことができました!

 

●どんぐりは算数問題と思って扱わない方が良いですね。その方がしっくりくるなぁと思いました。

算数問題だと思うから正解を求めてしまいますが、思考力の練習だと思うとどんな回答でも正解だと思えるようになりました。

 

●昨日はとてもとても有意義な時間を持ててこれからのどんぐり問題での取り組みで試してみたいことが盛りだくさんでした

 

●色んなきっかけをいただけた今回の講座に参加できて、本当に良かったです。これからもこの出会いが私のどんぐり生活を変えてくれた!!と思えるように、教えていただいたことを少しずつ試してみようと思います。

 

日時:6月27日(火)5時〜6時30分  @zoom➡︎終了
   7月2日(日)  5時〜6時30分  @zoom
参加費:3500円
 
今回は、別日に30分の無料個別面談付きです♪
 
お申し込みはこちらです〜
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガも始めました♪
家庭教育の水先案内人☆えりかの公式メールレター
↑こちらから読者登録できます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・