にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

大開運日に今年の抱負!!

こんにちは!

ゼロイチインストラクター、方眼ノートトレーナーの坂田えりかです。

 

2023年が始まって、あっという間に六日も経ったのですね〜。

冬休み楽しんでますか?今年の子どもたちは冬休みが長くて、喜んでるかしら?!

冬休みはお正月もあって、うっかりすると、どんぐりに全然取り組めなかった💦

なんてことが長男がどんぐりに取り組んでいる時には正直言ってありましたが、

これを読んでくださっているみなさんは、バッチリ取り組んでいるかな?

 

長期休みなので、分からん帳に取り組んでくださいね。

ちゃんと間違えた問題(わからん帳)に取り組む期間は、

学校などのない長期休みに子ども達がストレスがかかってない状態で、

自分の苦手問題に取り組む大事な期間ですので、のんびりももちろん大事ですが、

どんぐりタイムもちゃんとスケジュールに入れていきましょうね。

 

さて、今日はなんと2023年初!!の大開運日だそうですよ!

新年に入ってから、今年はこんなことやろうかな〜って考えた方もおられると思いますが、

この今日という開運日にスタートさせるのが良いのだそうです。

ぜひ、流れに乗って、小さなことでも良いので、やりたいと思っていたことを始めると良いですね〜!!

 

さて、私ごとですが、この大開運日に思い切って今年の抱負を3つ上げさせてくださいね!

1、おうちどんぐりを楽しんで続けられるように、方眼ノートを使って、比較的長いスパンでサポートする講座を始める。

2、娘とのホームスクーリングを軌道に乗せる

3、自分史上最高に動ける体になる(産後の中で…)

 

もちろん、今開催している教室はこれからも大切にしていきますが、

少しずついろんなことにも挑戦していきたいと思います。

その中の1つにメルマガも始めようと思っています〜

近いうちに、発表できると思うのでお楽しみにしていてくださいね♪

 

どんぐらーさんにリアルで会う機会も増やしたいな〜!!

 

みなさんの今年の抱負はなんですか?

2023年も皆さんにとって素晴らしい年になります様に‼︎

 

1月の教室でお会いできるのを楽しみにしていますね。