にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

どんぐりスタート応援講座について

こんにちは。坂田えりかです☺︎

桜が満開になってきましたね。近所の大岡川の桜を見に行ってきました。

大きい太〜い幹の桜がほとんどなのですが、新しい桜に何本か変わっていて、世代交代してるんだなーと気づきました。

そこで気がついたのが大きくて、太〜い幹の桜、つまりずっと以前に植えられた桜は、ソメイヨシノなんですが、新しい桜は、ジンダイアケボノなんですよ。

個人的には、ソメイヨシノ植えないの??と思ったのですが、何か理由があるのですかね〜。

子ども達は、ジンダイアケボノの方がピンク色が少し濃くて、好きと言っていました。

確かに、ソメイヨシノは白に近いピンクでした。ジンダイアケボノは、花によってピンクの濃さが違うので、結構可愛かったです。

f:id:nikkoridonguri:20220401071849j:image

 

さて、2021年から始めていた、どんぐりスタート応援講座ですが、4月からリニューアルしてお届けするとブログに書いておりました。

ですが、ごめんなさい。 4月はお休みしようと思います。

5月以降に、また再開したいと考えています。

もっとどんぐり初心者さんがどんぐりやってみようと思えるような、どんぐりを楽しく続けるために、私にお伝えできることをたくさん盛り込んで、お届けしたいなと思っています。

 

いやいや、早く知りたいよーとお思いの方がいたら、お気軽にご連絡くださいね。

早めの日程を組ませていただきます。

お問い合わせ等は、nikkori.donguri@gmai.com まで。

件名は、どんぐりスタート応援講座と入れていただけると助かります。

 

今日から4月!!

新年度楽しんでいきたいですね♪

では、また♪

 

 

 

♪♪自宅教室のご案内♪♪

日時〇 毎週 (曜日は要相談)

    16時00分から17時15分

場所〇 横浜市南区の自宅教室

料金〇 月謝制  6000円 

体験〇 2000円(体験後入会された方は、2000円返金致します)

単発利用〇 2000円

定員〇 残り2席

 

※入会金として、5000円頂戴します。

※自宅教室生も、教室後に親御さんにフィードバックをお伝えしたり、おうちでどんぐりを取り組むうえでの提案などのサポートをいたします。

※自宅教室生は、大岡地区センター教室への振り替えも可能です。(空席がある時のみ)
※自宅教室は、お子さんのみの教室です。(体験の時は、親御さんも入っていただけます。)

 

お問い合わせは、こちらです👇

坂田えりか:神奈川県横浜市 | 子どもから未来の発想力を引き出す