にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチ⭐︎ドングリッシュ部始動~!

こんにちは。

坂田えりかです☺

 

突然ですが、ドングリッシュってご存知ですか?

DONGLISH !!

 

そう。糸山先生が考えられた、納得英文法なんです。

英語って中学高校、6年間勉強したけど、、全然しゃべれないし、書けないし...なんて方多いのではないですか?

 

ちなみに私もそうです...汗 そうでした...汗

4年間くらい航空会社の地上職で働いたことがありましたが、当時も簡単なことしか喋れない…。 そして、難しくなってくると、英語が堪能な同期や後輩を呼ぶという始末でした。

 

だからね。納得して学びたいんです。英語使えるようになりたいんです!

 

そこで今、ドングリッシュを学んでいます。

中学校3年間の教科書を使って!

 

こんな事学んだよ~とかをここで書かせてもらって、そうそう!同じ所つまづいたわ~なんて、読んでもらえたら嬉しいです~♪

 

f:id:nikkoridonguri:20210302064601j:image