にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

♪笑顔♪

こんにちは。

坂田えりかです☻

 

最近zoomなどのパソコンの画面でお話する機会って増えていませんか?

普段の生活でも、もちろんそうですが、そんな時もやっぱり笑顔が大事だねという話をゼロイチの仲間としていました。

 

なぜかというと、

無意識の所で働きかける物があるし、相手が安心な場として、受け入れられている感じがします。

何かあった時でも、話しかけやすいですよね。

特に家庭では、一緒にいる人の心が落ち着くので、お母さんが笑顔だと子どももありのままでいられると思います。

 

心の安定に繋がるので、笑顔はとっても大事!!と改めて思いました。