にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

10月の大岡教室〜

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

10月の大岡教室も雨でした…。

私が大岡教室をする時はいつも雨なのです(TT)

 

でもでも〜

今回は、2組の親子が来てくれて、息子入れて5人の男子ばっかり賑やかな会になりました!

 

始めは、じじぬき(前回来てくれたお友達が提案してくれた!)をしたりして、もっと遊ぼうかなと思ったけど、みんなお絵描きする〜っとなったので、始める事にしました!

 

じっくり絵を描き始める子、お腹が空いたので、まず腹ごしらえの子などなど、それぞれで取り組み始めました‼︎

 

みんな頑張ってくれて、とても楽しい時間となりました〜。

子ども達とどんぐりをすると、みんなそれぞれ頭の中でのイメージを持っていて、絵に描いて見させてもらえるのでいつも感心します。

子ども達って素晴らしいなって本当に思います。

 

また来月は、11月14日(土)に開催しますので、

参加希望者は、お早めにご連絡下さいね!

 nikkori.donguri@gmail.com

または、⇒こちらから 

ご連絡下さいね。

 

f:id:nikkoridonguri:20201018071955j:image

 ↑やってる最中は写真は撮れなかったので、終わって、お片付け中~