にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

ゼロイチほっと☆カフェのほっとする話

こんにちは。

坂田えりかです☺︎

 

今日は、ゼロイチほっと☆カフェでした♪

テーマは、学校や毎日の生活の中のあるある体験でした!

そして、今回のリーダーは、東京下町教室のくみちゃんでしたので、くみちゃんが息子さんとの体験を話してくれました。

 

息子さんがどんぐりが嫌になっちゃった時の親子の会話やくみちゃんの気づきを聞かせてもらったら、なんだか感動してしまいました…ウルウル

 

最大の環境設定は、母親なんだと。

そこに自分でちゃーんと気づいてしまったくみちゃんのその時の気持ちは話を聞いてて、本当にそうだよな…と思いました。

 

ほっと☆カフェの不思議な所は、毎回違うテーマなのに、毎回学びが深いんです。

気づきもたくさん貰えます。

そして、また明日からどんぐり母さん頑張ろうって思えるんです☺︎

 

次回は5月18日です。

あなたの参加お待ちしてます♪