にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

9月の大岡教室、開催しました!

こんにちは。

9月も大岡教室を開催しました!

最近は、和室で行っているのですが、和室ってなんだか落ち着きますね。

穏やか〜な雰囲気です。

 

1部と2部に分かれて開催しているのですが、

入れ替えの時間は、遊びの時間でみんなで遊びます。

今流行っているのは、バウンスオフ♪ 2、3ヶ月続いているかな〜

2チームに分かれて、対戦するのですが、みんな真剣にボールを見つめている姿が可愛い♡

子ども達が遊んでいる時には、お母さん方はちょっとしたお話タイム♪

どんぐりについて普段話せるママ友っていない方も多いと思うんですよね。

だから、こんなちょっとした時間でも、どんぐりに取り組んでる仲間とお話し出来たらいいなって思ってます。

大岡教室、次回は10月8日(土)です。

若干、空席がありますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

 

 


ちなみに、大岡教室では親御さんにもどんぐりを楽しんでもらっています♪

いかに、お話しから想像を膨らませて解くか、いかに絵で解くかが大事なところですね。

 

 

日時: 10月8日(土)

    11月5日(土)

  両日ともに、9時〜10時15分、10時30分〜11時45分の二部制

場所:大岡地区センター 3階(横浜市営地下鉄 弘明寺駅徒歩5分)  和室

料金:回数制

    年間登録生 1回1500円  

       参加するお子さんが2人目以降は1回1000円

               体験・単発利用  1回2000円

       参加するお子さんが2人目以降は1回1500円    

 

定員 :4名

 

2022年6月から

1家族300円の会場費を頂戴します。

ご協力をお願いいたします。

 

※年間登録生は、入会金5000円を頂戴いたします。

また、年間登録生は、教室後にお子さんの取り組みの様子などから、親御さんにフィードバックをお伝えしたり、おうちでどんぐりを取り組むうえでの提案などのサポートをしていきます。

※単発利用の方にも取り組みの様子などから、教室後、親御さんにフィードバックをお伝えしています。

※地区センターで行う教室は、親子で参加の教室です。

 

 ★初めて大岡教室に参加ご希望の方は2週間前までに連絡頂けると助かります。

 

 

横浜市南区の自宅の一室でも小さなお教室をしています♪

〇〇ゼロイチよこはま教室のご案内〇〇

日時: 毎週☆曜日 (曜日は火、木、金の中からご相談)

    16時00分から17時30分の間で約1時間

場所:横浜市南区の自宅

料金: 月謝制  6000円 

体験: 2000円(体験後入会された方は、2000円返金致します)

単発利用:2000円

定員: 残り2席

 

※入会金として、5000円頂戴します。

※自宅教室生も、教室後に親御さんにフィードバックをお伝えしたり、おうちでどんぐりを取り組むうえでの提案などのサポートをいたします。

※自宅教室生は、大岡地区センター教室への振り替えも可能です。(空席がある時のみ)
※自宅教室は、お子さんのみの教室です。(体験の時は、親御さんも入っていただけます。)