にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

夏休み始まりました〜♪

こんにちは‼︎

坂田えりかです☺︎

 

横浜市の小中学校は、夏休みに入りましたね。

あっという間に夏休みに入った感じがしますね〜

 

7月23日(土)には、大岡教室を開催しました♪

最近は、和室でのんび〜りとどんぐりしてるのですが…

子ども達がそれぞれ自分のどんぐり問題に向き合う時間って、本当に素敵だな〜って思います〜。

あ〜とか、え〜とか言いながら、たまには寝転がりながら、問題に取り組むんだけど、最終的には答えまでちゃんと書く子もいたり、淡々と取り組む子もいたり、みんな頑張っていました♪

おうちで取り組むのも大事だけど、みんなで取り組むのもいいですよ〜‼︎

 

 

◯次回の大岡教室

9月10日(土)1部:9時〜10時15分   

                        2部:10時30分〜11時45分

場所 大岡地区センター (横浜市営地下鉄 弘明寺駅徒歩5分)   和室

料金 回数制

    年間登録生 1回1500円  

       参加するお子さんが2人目以降は1回1000円

               体験・単発利用  1回2000円

       参加するお子さんが2人目以降は1回1500円    

定員  4名

 

2022年6月から

1家族300円の会場費を頂戴します。

ご協力をお願いいたします。

 

※年間登録生は、入会金5000円を頂戴いたします。

また、年間登録生は、教室後にお子さんの取り組みの様子などから、親御さんにフィードバックをお伝えしたり、おうちでどんぐりを取り組むうえでの提案などのサポートをしていきます。

※単発利用の方にも取り組みの様子などから、教室後、親御さんにフィードバックをお伝えしています。

※地区センターで行う教室は、親子で参加の教室です。

 ★初めて大岡教室に参加ご希望の方は2週間前までに連絡頂けると助かります。