にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

お話し会しまーす♪

こんにちは。坂田えりかです☺︎

4月28日にお話し会します♪

テーマは、『小学生の学びにはなぜ、お絵描き算数がよいのか?』

です。

長男がこの春小学校を卒業し、6年間の小学校生活の中で見えてきたことを折り込みながら、お絵かき算数(どんぐり倶楽部のどんぐり問題)についてお話ししたいと思っています‼︎

知れば知るほど、奥深いどんぐり理論ですが、質問タイムなどのお時間を取りたいと思ってますので、お気軽にご参加下さいね✨

 

⭐︎お話し会⭐︎

日時: 2022年4月28日(木) 10時から11時30分

場所: 大岡地区センター(地下鉄弘明寺駅徒歩5分)  和室

参加費:500円

 

参加ご希望の方は、

nikkori.donguri@gmail.comまでご連絡ください。

 

4月始まって、どんぐり倶楽部のどんぐり問題を始めてみようかなぁ〜と思っている方、ぜひご参加くださいね♪