にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

方眼ノート1DAYベーシック講座、初開催しました!

こんにちは。

坂田えりかです!

 

方眼ノート1DAYベーシック講座の1日目を初開催しました〜♪

 

f:id:nikkoridonguri:20210505165736j:image

方眼ノートとは何⁈と思った方いらっしゃるかもしれませんね。

以前にもブログで少し紹介しましたが…

「なぜ、頭が良い人は方眼ノートを使うのか」の著者の高橋政史さんが開発した方眼ノートメソッドです。

また、麹町中学校でも工藤先生がいらっしゃった時に導入し、今でも全校生徒が使っている、方眼ノート!

 

方眼ノートを使う事で、学校の成績が137位から50位に上がった高校生やモヤモヤしていたことがすっきり解決出来たなど、さまざまな結果が出てるんです。

 

私自身、方眼ノートを使ってみて、中学生以上のお子さんや子育て中のママさんに、方眼ノートを手にしてもらえたら、本当に人生が楽しくなる!と思ったので、方眼ノートトレーナーになっちゃいました‼︎

 

もちろん小学生には、どんぐり倶楽部❗️ですけれど‼︎

どんぐりっこが方眼ノートを手にしたら…と思うとわくわくします〜✨

 

そこで、今回、方眼ノートベーシック講座を2日に分けて開催しました‼︎

 

初日、受講者さん達がどんどん進化していくのが見て取れて、本当にすごいです‼︎

 

また、今まで、頭の中でぐるぐる回っていたのが、これを使えば、前に進めそうだとおっしゃって下さったのも嬉しい感想を頂いたり、

いっぱい考えたので、お腹が空いたよ〜ともおっしゃっていましたw

 

次回の2日目も楽しみです♪

 

方眼ノート、子育て中のママさんこそ手にして欲しい‼︎本当におすすめですー!

 

オンラインでも開催出来ますが、少人数で対面で開催しております〜!

 

詳細はこちら⬇︎

https://peraichi.com/landing_pages/view/xe4sk

お問い合わせは、

nikkori.donguri@gmail.comまで

 

方眼ノートについては、

こちらのブログでも書いてます〜

子育てのソムリエ(見習い)☆人生を楽しむ