にっこりどんぐり

ゼロイチよこはま算数教室の事。どんぐり子育ての事。

にっこりどんぐりの由来

こんにちは。ゼロイチインストラクターの坂田えりかです。

 

今日はブログの名前の由来を…

 

にっこりどんぐりの「どんぐり」は、もちろん知る人ぞ知る!というか

子育て中の方々みんなに知って欲しい!

どんぐり倶楽部

からいただきました。

 

そして、にっこりは、、、☻

ゼロイチ算数教室の朝子先生が伝えて下さり、家庭が明るくなる効果抜群の

ロイヤルスマイル

からいただきました。

 

ロイヤルスマイル~?

そう!ロイヤルスマイルは、温かく穏やかに微笑むことです!

 

とっても簡単だけど、忘れがちなロイヤルスマイル!

人って意識しないと、意外と真顔になってて、真顔って子どもから見ると意外と怖いんですよ~。

 

こういう私も最近ロイヤルスマイル出来てなかったことを思い出して、

朝からにっこりしてました。

そうしたら、下の子が

「ママ~、今日の髪形とお顔、かわいいねぇ~」

ですって!

子どもって本当によく見てますね!

 

緊急事態宣言中で、みなさんストレスが溜まる事があると思います。

そんな時は、ロイヤルスマイル~♪

にっこりしましょ!